FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深圳の電車にて

地下鉄路線図
深圳にて、移動手段はタクシーと電車があります。
電車は約5年前から急速に作られたこともあり、
新しくてまだまだ綺麗なのと、乗り換え等も便利に
設計されています。

私たちも早速電車に乗って移動です!
まずは切符を買うのですが・・・。
切符売り場
最新の券売機のはずなのに、注意しないとおつりがはじけ飛びます(笑)
手で受けてあげてくださいね。
電車切符
こちらが切符です。紙ではなく、コインになっています。
台湾などもコインですね。
改札
こちらを改札に通して(PITAPAなどと同じ要領で)
最後降りる際はコインは回収されます。
乗り場風景
さすがに駅構内は大変人が多い~!!

・・・ここで私は一人電車に挟まれ、駅員さんに怒られる始末(笑)
ドアはすごい勢いでしまってきますよー!
腕と足に擦り傷が出来ました!ご注意を・・・(涙)

そんな中、券売機で両替をお願いされた中国の方と
一緒の電車になり、とても素敵な笑顔で「謝謝!」と言われました☆
嬉しかったです
私の失態見られてないか心配~

「Luobao Line」と呼ばれる線上にはたくさんおもしろい
場所がありますので、是非電車で散策してみてくださいね!

オフショアファンド オフショア投資のオフショアマッチング
マネースウール ウィズダム

プロフィール

森口 恵美

Author:森口 恵美
こんにちは マネースクール ウィズダムで講師をしています

マネースクール ウィズダム

現在は、「ふるさと納税の活用法」や「楽しくできる節約術」、また海外の楽しく役立つ情報などを、ブログにて掲載しております。

ふるさと納税について、詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。
辛口女子のふるさと納税おすすめサイト

また最近では、お子様とお母様に向けてのマネー教室なども開催しています。
分かりやすく楽しいスクールだと好評もいただいております。
開催のスケジュール等はトップページ、あるいはブログにてお知らせいたします。

お気軽にご参加くださいね。
お問合せはこちらから

最新トラックバック

フリーエリア

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。