FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の家電三兄弟

皆さんの中で、家事を負担に思われたことがある方は
いらっしゃいませんか。

何を隠そう、この私がそうです。
我が家は共働きです。子供はいません。

お客様の中には、共働きでお子さんがいて、でも家事も
して・・・という方もたくさんいらっしゃいます。
マネーアドバイスをしながらも、「すごいなー」
と反対に勉強させて頂くことがたくさんあります。

そうは言っても、私も家事はこなしていかなければ
なりません。もちろん、主人も手伝ってくれますが、
不定休の仕事ですので、追いつかないこともしばしば。

「香港みたいに、メイドさんを雇えたらな~、帰ったら
 掃除も晩御飯も出来上がっていたらな~・・・。」

こんな願望を抱き続けて早何年、我が家につよーい
味方が現れました!
その名も「家電三兄弟!」(と勝手に名づけています(笑))

すでにお持ちの方も多いと思いますが、我が家の
家電三兄弟とはすなわち、

1.お掃除ロボット、ルンバ
2.食洗機
3.最新型洗濯機

1については、本当に便利!お出かけしている間にスイッチを
押すだけで、帰ったらお部屋がきれいに。
人工知能搭載のため、部屋の広さ、形を察知し、隅々まできれいに
してくれる優れものです。

2については、手あれのひどい私には本当にありがたい
存在です。私はいつも「真の相棒」と呼ぶくらい(笑)

忙しいときも手が荒れているときも酔っ払っているときも(!?)
食器をきれいにしてくれます。本当にピカピカです。
おかげさまで、時間短縮、手あれ防止に大変貢献してもらって
います。

そして3について。今まで、10年以上も前の洗濯機を使って
いたので、最新型の威力にびっくり!
まず、乾燥まで出来て取り入れる面倒くささから解放!
そして、とてもきれいに洗ってくれます。

なんて便利で優秀な家電たち!
彼らのおかげで私はとても時間を有効に使えるようになりました。

そして、気になる電気代は・・・、実は少し上がりましたが、
その分水道代は下がりましたし、ガス代も少し下がりました。
プラスマイナス少しプラス、でも時間は大いにマイナス!

「時は金なり」と言います。時間は何にも変えられない、
大切な自分自身の「財産」です。
三兄弟のおかげで自分の
時間を少しでも多くもてることが出来ています。

ぜひ!同じ悩みを抱えているあなたにお勧めしたいです!

オフショアファンド オフショア投資のオフショアマッチング
マネースクール ウィズダム

プロフィール

森口 恵美

Author:森口 恵美
こんにちは マネースクール ウィズダムで講師をしています

マネースクール ウィズダム

現在は、「ふるさと納税の活用法」や「楽しくできる節約術」、また海外の楽しく役立つ情報などを、ブログにて掲載しております。

ふるさと納税について、詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。
辛口女子のふるさと納税おすすめサイト

また最近では、お子様とお母様に向けてのマネー教室なども開催しています。
分かりやすく楽しいスクールだと好評もいただいております。
開催のスケジュール等はトップページ、あるいはブログにてお知らせいたします。

お気軽にご参加くださいね。
お問合せはこちらから

最新トラックバック

フリーエリア

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。