FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コツコツ積立投資!5,000円のすばらしさ

育てる
このゴールデンウィーク、あるテレビ番組の調査によると、
視聴者アンケートではなんと52%もの人が
「ゴールデンウィークはお金を使わない!」のだそうです。

確かに、円安は進み、景気は少しずつ回復しているような
気持ちにもなります。
ですが、実際私たちの生活において、「景気が良くなった!」
という出来事は起こっていないのが事実ではないかな、
と思います。

しかも消費税も上がりますし、ますます生活は逼迫されそう。

じゃあこんな時どうやってお金を貯めればいいの??
そう思われる方が多いと思います。

そんな時のオススメは、「こつこつ積立投資をすること」。
積立投資とは、毎月決まった金額で投資信託に分散投資していく
方法です。
メリットは、毎月決まった金額で買い続けることで
株価の変動によるリスクを平均化し、さらには時間と複利の
効果を最大限に利用することが出来る、というところです。
イメージとしては、「お金を守り育てる」、
そんな感じでしょうか。

「そんな毎月コツコツと・・・、本当に大丈夫なの?」という方へ。
私自身もこの効果に大変驚いています。

実は私も自分のお小遣いのうち、本当にたった5,000円で
ある投資信託を積立購入しています。

たった5,000円です。仕事終わり飲みに行くと、あっという間に
使ってしまう5,000円です。
ですが、最近どのくらいになっているの?と確認してみると・・・、
まだ初めて2年くらいで1.5倍に増えているではありませんか!
含み益も3万円強あり、「チリも積もれば・・・」を体感しています。

積立投資、本当に面白い!
たった5,000円、されど5,000円。
20年後、30年後が楽しみになりました!

積立投資は将来の資産形成にはピッタリの方法だと思います。
「興味ある」そう思われた方は是非この機会に
はじめられてはいかがですか?

オフショアファンド オフショア投資のオフショアマッチング
マネースクール ウィズダム

プロフィール

森口 恵美

Author:森口 恵美
こんにちは マネースクール ウィズダムで講師をしています

マネースクール ウィズダム

現在は、「ふるさと納税の活用法」や「楽しくできる節約術」、また海外の楽しく役立つ情報などを、ブログにて掲載しております。

ふるさと納税について、詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。
辛口女子のふるさと納税おすすめサイト

また最近では、お子様とお母様に向けてのマネー教室なども開催しています。
分かりやすく楽しいスクールだと好評もいただいております。
開催のスケジュール等はトップページ、あるいはブログにてお知らせいたします。

お気軽にご参加くださいね。
お問合せはこちらから

最新トラックバック

フリーエリア

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。