FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・ということで、私もふるさと納税に参加しました。

生産者と消費者
さて、前回に引き続き、私もふるさと納税をしてみました。

前回ご紹介したページ
http://www.furusato-tax.jp/

から、まずは・・・「特産品」をチェック。
本当に数年前より「ふるさと納税」出来る市町村が増えました。
そして特産品の数も。


私はクレジットカードを使ってポイントを貯めていますので、
クレジットカード決済の出来る市町村を選びました。
例えば、「鳥取県 米子市」。

鳥取県 米子市

こちらは特産品の数がとても豊富です。
寄付金の使い道も主に5つあり、福祉や教育・町つくりに使われます。

早速「申し込みフォーム」より入力開始。
入力も簡単で、その場で決済もできます。
もちろん、振込みといった決済方法も選べます。

米子市 申し込みフォーム 

とても簡単に出来ますね。

自分の寄付金が街つくりや復興支援に使われるのは、とても
意義のあることですね。

各市町村によって方法は違いますが、もし応援したい市町村や
都道府県がございましたら、ぜひチェックしてみてください!

オフショアファンド オフショア投資のオフショアマッチング
マネースクール ウィズダム

プロフィール

森口 恵美

Author:森口 恵美
こんにちは マネースクール ウィズダムで講師をしています

マネースクール ウィズダム

現在は、「ふるさと納税の活用法」や「楽しくできる節約術」、また海外の楽しく役立つ情報などを、ブログにて掲載しております。

ふるさと納税について、詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。
辛口女子のふるさと納税おすすめサイト

また最近では、お子様とお母様に向けてのマネー教室なども開催しています。
分かりやすく楽しいスクールだと好評もいただいております。
開催のスケジュール等はトップページ、あるいはブログにてお知らせいたします。

お気軽にご参加くださいね。
お問合せはこちらから

最新トラックバック

フリーエリア

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。