FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は保険はとても高い買い物だって知っていましたか?

女性 家計簿
今日は保険について問題です!

多くの日本人が加入している生命保険、保障額平均は
男性で約1800万円、女性で約800万円 といわれています。
では実際受け取っている保険金の平均はいくらぐらいでしょう?

1800万円貰えていますか?女性なら800万円貰えていますか?
残念ながら、実際貰っている平均はなんと、200万円くらいなんです!!

・・・これって、計算したらとても高い買い物ではありませんか?

例えば、34歳の男性で、3000万円の生命保険に加入しているとします。
保険料はだいたい月4万円くらいでしょうか。60歳で払い込みと考えて、
4万円×12ヶ月×26年=1,248万円

でも実際は、10年更新といって、10年経つごとに保険料が上がるので、
支払い額はもっと増えることになります。
ですが、受け取れる金額がもし200万円だったとしたら・・・??

・・・とても高い買い物になってしまいますね!
これって、本当に自分に必要な保険なのかな?
そんな疑問が浮かんできてしまうのではないでしょうか?

実際、現在保険商品は驚くほどたくさんの種類があって、
どれを選べばよいのか分からない、複雑な仕組みの商品も
多く存在します。もしかしたら、使わない、使う用途の少ない
保障がついているかもしれません。
そこに大切なお金を使うのも、なんだかもったいない気が
しませんか?

この記事を読まれて、もし少しでもご自身が加入されている
保険商品に疑問がわいた方や、これから保険選びを考えて
おられる方は、
ご自身のライフプランに最適な保険を選ぶためにも、
ファイナンシャルプランナーに相談されることを
お勧めいたします。

適切な保険選びで家計もスリムにしていきましょう!

オフショアファンド オフショア投資のオフショアマッチングマッチング
マネースクール ウィズダム

プロフィール

森口 恵美

Author:森口 恵美
こんにちは マネースクール ウィズダムで講師をしています

マネースクール ウィズダム

現在は、「ふるさと納税の活用法」や「楽しくできる節約術」、また海外の楽しく役立つ情報などを、ブログにて掲載しております。

ふるさと納税について、詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。
辛口女子のふるさと納税おすすめサイト

また最近では、お子様とお母様に向けてのマネー教室なども開催しています。
分かりやすく楽しいスクールだと好評もいただいております。
開催のスケジュール等はトップページ、あるいはブログにてお知らせいたします。

お気軽にご参加くださいね。
お問合せはこちらから

最新トラックバック

フリーエリア

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。